2013年03月27日

趣味を見つけてます

色んなジャンルに触れてみることも音楽の楽しみ方のひとつですね。

大きく分けてクラッシック、ポピュラー、民族音楽。

個人の好みで分かれるところですが、音楽は良いものです。

posted by tk at 12:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月12日

そうだったのか

音楽セラピーって聞いたことがありますか?音楽療法ともいいます。

映画音楽って音楽の中でもハイレベルの位置にあると私は思うのです。

読んでくれてありがとうございました!

posted by tk at 16:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月25日

そうそう

今日もiTunesの更新します。

大きく分けてクラッシック、ポピュラー、民族音楽。

読んでくれてありがとうございました!

posted by tk at 21:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月10日

こんにちは

今日の朝当たり機能付の自販機で缶コーヒーを買いました。

iTunes活用法についてアップしようかな。

人気の歌手の映画音楽って作品中の主題、登場人物の感情や性格、場面の状況などを、音楽という形で視聴者に伝えなければならないんですよね。

posted by tk at 03:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月26日

寝不足です。

久しぶりの更新かな?

音楽はストレスを発散し、リラックスを与えてくれます。

iTuneからiPod、iPhone、iPadに音楽を転送できるので、外出先でも聞けちゃいますよ。

posted by tk at 05:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月27日

映画音楽

今日も更新します!

ひとことで音楽といっても、ジャンルは多種多様です。

音楽を聴くのも弾くのも、健康を保つための方法です。

posted by tk at 21:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月12日

新聞読んでます

音楽セラピーって聞いたことがありますか?音楽療法ともいいます。

この音楽の力を利用して心身ともに健康に導いていく療法のことを言います。

アカウントを作って自分の好きな曲のプレイリストを作ることをお勧めします。

posted by tk at 20:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月12日

本はおもしろい

こんにちは。

演奏を聴いて、感動して、一体感が生まれるライブは最高ですね。

ちょっとでも気になる人は挑戦してみては。

posted by tk at 07:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月28日

いい天気

久しぶりの更新?

iTuneに音楽を取り込めば、聴きたい音楽をカテゴリー別、聴きたい順に整理できたり、すぐに聴きたい音楽を見つけることができます。

ではまた。

posted by tk at 22:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月13日

音楽セラピー

今日はIPhoneを忘れてしまい、通勤電車の中でひたすら寝ることに。

癒し系音楽といえば、最近私よく利用するのですが、Youtubeでの人気の音楽視聴です。

メジャーなジャズやロック、ポップスなどはポピュラーですね。

posted by tk at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

